こめろぐ

意味のないコメントのような、日々生成されるログのようなモノ

24回目の夏について

近頃、雨によって阻まれていた暑さが勢いを付けてやってきたのを肌で感じる。 憎らしいあの蝉の声、日差しが直接降り注ぐ青空、空気そのものが生きてるかのような熱。 24回目の夏が始まったのだ。 こうやって夏の回数を数えると不思議なもので、たった24回な…

地元と思い出

最近地元に引っ越しをした。 実家に帰るというのを選択もあったが、色々な事情からやめてその近所に引っ越した。 色々が無ければまた、父と一緒に暮らしたいがそれでも一緒にいる時間は確実に増えるので良しとする。 引っ越し先は、小学生時代でも見知った場…

ゆっくり諦める

久しぶりに自分のブログを見て、前回から随分と時間が過ぎているのに気が付いた。 沢山書きたいこともあったし、何度も文章を打ち込もうと思ってもいざ帰宅してみると薄い霧のようにスゥーっと忘れてしまう。 随分と時間が過ぎた中では、しがないバイトから…

タバコと煙と咳について

先に断っておくと、タバコに関して学術的な考察や研究、それに類する知識等の話ではない。 これまで書いた数少ない日記みたいなのと同じように、個人的な独白なので悪しからず。 この話は僕の父親が大きく関わってくる。 どうやら父親は、若き日には大小にか…

明日の夜に僕は死ぬ

明日の夜、僕は誕生日だ。 自分がこの世に生を受けた日で、少なくとも少しは喜ばしい日なのは間違いない。 12月24日23時59分59秒から一秒後が僕にとって少しだけうれしい瞬間。 去年は仕事に追われて普通に寝ていたので気にしてないかったが、今年は普通に起…

訳の分からない作法とマナーのせいなので、代わりに変わりに奇声をあげましょう

僕はお酒は好きだけど、大勢で飲むのが嫌いだ。 最近は日本酒のおいしさに気付いて、焼酎がちょっとだけ苦手になったりしたけど、相変わらず甘いカクテルは好きなまま。 食事と一緒に飲むお酒は苦手で、どちらかというと牛丼一杯食べて少しお腹に入れてから…

ニュータイプになれない

僕はニュータイプになりたかった。 小学生の時に、親の影響で1stガンダムを学校をサボって一気見して以来ガンダムシリーズの虜だ。 1stを見終わった後、すぐにガンダムSEEDが放送開始されたけど話がつまらなくて見るのを辞めた記憶がある。 多分、コーディネ…

このブログについて

はてぶはじめました 最近はじめてみようと思うきっかけがあって、いい機会なのでやってみることにしました。 なにか明確に目的があるわけじゃなくて、日々の日記的なエッセイというか殆どの人が見ても中身のない事を書く予定です。 はじめるきっかけ いつも…